目次
ブランド牛の遠州袋井牛を使った黒いバーガーが食べられる店が静岡・袋井市にあります。黒い色は竹炭が入っているから。ヘルシーに作り、ソースや具が組み合わせできるのもうれしいバーガー店です。
袋井にはかつて家畜市場が
静岡県の西部に位置する袋井市。袋井駅から車で約5分。袋井で盛んだった“ある産業”に関係するお店へ向かいます。
袋井はメロンが有名ですが、全国最大級の家畜市場があったことから、バラエティーに富んだ肉料理のお店もあるんです。
「mgy. BURGER(エムジーワイ バーガー)」は2023年8月にオープンしたハンバーガーショップ。袋井ならではのハンバーガーが楽しめるお店です。
黒い衝撃 遠州袋井牛のバーガー
店長おすすめの「チーズバーガー」は竹炭バンズにアボカドをトッピングして1420円。竹炭を練りこんだ真っ黒なバンズが衝撃的なチーズバーガーです。
一口かぶりつけば肉のうま味がジュワッと。パンにお肉、野菜のほとんどが地元の食材なんです。
mgy. BYRGER・長谷川 大樹 店長:
遠州袋井牛を100%使用しています。袋井の豊かな自然で育った牛で、脂が少なくてとてもヘルシーなんです
パテは低温調理しているので、ふっくらジューシー。肉のうま味が凝縮されています。
2022年にブランド化されたばかりの「遠州袋井牛」は、黒毛和牛とホルスタインを掛け合わせた品種。良質な肉質と脂が少ないヘルシーさが特徴です。
竹炭を使ったバンズにもこだわりがあります。黒いだけではなく、食べるとモチモチしていて弾力があります。
長谷川 店長:
ソフトフランスのパンをベースに、外はカリッと中はモチッと。他では味わえないバンズです
長谷川店長の妻は管理栄養士だということで、ソース作りも手伝ってもらい、健康にも気を使った最高のハンバーガーに仕上がったとのこと。
バンズは2種類、ソースは3種類、トッピングを組み合わせて、自分好みにカスタマイズしたバーガーが作れるのもうれしいポイントです。
【画像】メニューの画像をもっと見る! この記事のギャラリーページへ
ジャンキーなのにヘルシー、最高のハンバーガーに出会えました。
■店名 mgy. BURGER
■住所 静岡県袋井市諸井1928-1
■営業時間 11:30~15:00 18:00~20:00 ※金・土は~22:00
■定休 月・火・水
【もっと見る! ハンバーガーの記事】